B級妖怪日記

実写ドラマ「幽遊白書」に関したあれこれ。

実写版「幽遊白書」情報解禁その4 桑原和真

 さて、こんにちは。

 ちょっと事情があって、時間が空きました。

 

 実写版「幽遊白書」の情報解禁第四弾。

 桑原和真役は、上杉柊平さんです。

 

www.cinematoday.jp

 

  上杉柊平さん、ラッパーとしても活動しておられる俳優さんなのですね。

  原作では見た目を腐されることが多い桑原くんですが、こちらの桑原くんは文句なくイケメンです。

  上杉さんについて詳しくは↓

上杉柊平オフィシャルサイト

 

 思えば、桑原君は「霊感が異様に鋭い」という超アドバンテージな設定がありながら、ギャグパート以外ではあまり使われてこなかったような印象があります。

 今回の実写版「幽遊白書」では、その辺の設定も活かせるのでしょうかね?

 霊感の鋭さで幽助を助けてあげそうな気がします。

 

 というのも、紹介の記事の中では、桑原くんは

上杉が演じる桑原は、幽助のライバルを自称する、喧嘩っ早い不良仲間。

 という一文があり、原作みたいにいきなり仲間を引き連れて襲い掛かって来たりしないのでは? という気もするからです。

 もしかして最初から幽助とつるんでいるようなことがあるかも知れませんね。

 

 制服(学ラン)の色が違うことから学校が別々なのでは? と予想していたのですが、ボタンの校章が幽助と同じだというご指摘があり、やはり同じ学校に通っている不良仲間のようですね。

 原作ではなし崩し的に幽助の霊界探偵業のサポートをしてあげるようになった桑原くんですが、実写版ではどんな風なのでしょうか?

 楽しみです!!