B級妖怪日記

実写ドラマ「幽遊白書」に関したあれこれ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

実写版「幽遊白書」情報解禁その4 桑原和真

さて、こんにちは。 ちょっと事情があって、時間が空きました。 実写版「幽遊白書」の情報解禁第四弾。 桑原和真役は、上杉柊平さんです。 www.cinematoday.jp 上杉柊平さん、ラッパーとしても活動しておられる俳優さんなのですね。 原作では見た目を腐され…

実写版「幽遊白書」情報解禁その3 飛影

さて、こんにちは。 本日、実写版「幽遊白書」の情報解禁第三弾がありました。 飛影は本郷奏多さんです。 www.cinematoday.jp さて、実際に本郷奏多さん演じる飛影の画像をご覧になった方は感じるかと思いますが、原作と大幅に違いますね。 ずいぶん大人っぽ…

実写版「幽遊白書」情報解禁その2 蔵馬

こんにちは。 昨日に引き続き、Netflixから情報が解禁されましたので、こちらのブログにまとめていこうと思います。 本日は蔵馬役の情報解禁です。 蔵馬役は、志尊淳さんです。 www.cinematoday.jp 志尊さんが蔵馬役というのは、リークされてはいましたが、…

幽白実写版の撮影技術について

さて、またまたこんにちは。 実写版「幽遊白書」で多用されるであろうVFXの撮影班として、坂口亮さんが加わっていることがわかったという記事です。 www.cinematoday.jp 坂口さんは、ハリウッドVFX業界で20年以上にわたる経歴を持ち、第80回アカデミー賞で科…

実写版「幽遊白書」情報解禁開始です

お久しぶりです。 実写版「幽遊白書」の情報解禁が開始されました。 監督は月川翔監督。 主演(浦飯幽助役)は北村匠海さんです。 www.cinematoday.jp やー、なんというか、とうとうですね。 記事の画像を拝見して、北村匠海さんの演じる幽助が、かなりダー…