B級妖怪日記

実写ドラマ「幽遊白書」に関したあれこれ。

キャラクター予想その4:女性キャラ

 さて、実写ドラマ版「幽遊白書」におけるキャラクターに関する予想をしよう第四弾になります。

「女性キャラ」とひとくくりにするのは何ですが、彼女たちの実写版での役割や扱いを予想してみます。

 しばしお付き合いください。

 

 

1)浦飯温子

・実は食脱医師の生まれ変わりだった。

・上記の理由で雷禅が接触をはかる。具体的には代理人が魔界へ誘う。

・食脱医師の力は脅威なので、幽助の敵に回った勢力からは付け狙われることになる。

・特に三竦みの他の勢力か誘拐されかけるくらいのことがあるかも。

 

2)幻海師範

・幽助の周囲で陰謀を巡らせる「何者か」の存在を知っている。

・魔界の三竦みのことも知っている。

・上記「何者か」に対抗できる人材を探して幽助に行きつくが、条件が良すぎて不安。

閻魔大王の悪だくみを察知しており、彼の息子コエンマや被害に遭う妖怪たちを何とか庇おうとしている。

 

3)雪村螢子

・幽助の近くにいたことから、霊感じみたものが目覚めてしまう。

・陰謀を巡らせる「何者か」からは付け狙われる。

・何らかの理由で、妖怪と対抗する能力を手に入れて、戦力になる。

・しかし、彼女自身は普通の人なのでアイデンティティの危機かも知れない。

 

4)桑原静流

・霊感が術者レベルで鋭くなる。

・実は密かに修行していて、それなりに妖怪とも戦えたりする。

・それなりの宗教組織(高野山クラス)と繋がりがある。

・「何者か」たちに目を付けられて仲間に引きずり込まれそうになる。

 

 

 こんな感じで予想したのですが、こちら少しでも当たる部分があるでしょうか?

 あんまり当たらない方がいい予想もありますが、新しい幽白には結構こういう要素も必要かな、と。

 相変わらず生暖かく見ていただければ幸いです。