B級妖怪日記

実写ドラマ「幽遊白書」に関したあれこれ。

幽遊白書ティザー予告が公開されました!!

お久しぶりです!!

Netflixの実写版「幽遊白書」のティザー予告が公開されています。

youtu.be

 

これは予想を超えた面白さを感じますね。

蘇生処置を受ける「自分」の死体を淡々と見下ろす浦飯幽助こと、北村匠海さん。

戦闘シーンはテンポよく大迫力。

日本の漫画の実写化作品って、ここでつまずく場合が多いんですけど、これは文句なしですね。

霊界のシーン、「ROBOT」さんっぽい異世界感が美しくて大好きですね。

 

色々言われていた蔵馬や飛影も、動いている姿を見ればデザインに納得だし美しくて神秘的で、それでいてアクション映えしているんだから凄い。

やっぱりネトフリ只者ではない。

 

個人的には、綾野剛さんの大ファンなので、彼が演じる戸愚呂弟の存在感の凄さに完全にノックアウトですね。

もっと普段の綾野剛さんに寄せるのかな?と思っていたんですが、これはきっちり戸愚呂弟ですね。

滝藤賢一さんの戸愚呂兄を肩に乗せているところなんかも、違和感なく「戸愚呂兄弟」なの凄いですよ。

一部で無理だろう予測もあったように記憶しているんですが、実際の映像で黙らせた感がありますね。

映像技術と綾野剛さん滝藤賢一さんの演技力の合わせ技。

ティザー予告の時点で、一番しっくり来ているのが戸愚呂兄弟ですね。

 

稲垣吾郎さんの左京さんもびっくりと同時になかなかハマッてますね。

稲垣さんなので優しさも感じて、元々サイコパス殺人鬼だったはずの左京さんほどの「不気味さ」はまだ感じませんが、本編の中で何かありそうですね。

ところで左京さんてBBCの最年少の一員という原作設定とは変えてあるんですね?

左京さんが闇世界の頂点?

 

シーズン1の時点で、戸愚呂チームが全員登場するらしいのはファンには嬉しい仕様ですねえ。

雪菜ちゃん救出の時点で、戸愚呂チームとやり合うのでしょうか?

三鬼衆が戸愚呂チームに、いわばバージョンアップされていて、最初からギャグ抜きの死闘になるのかしら。

 

この時点でわくわくが止まりませんが、

・魔界の三竦みのチラチラはあるのか?

・幽助たちの学校は高校になっているはずですが、どんな高校?

・実写版のオリキャラなんかは存在しているのか?

などなど、まだまだ知りたい要素はあり、公開が楽しみです。

 

あと二週間ちょっとほど後の公開を待っています!!