B級妖怪日記

実写ドラマ「幽遊白書」に関したあれこれ。

実写版「幽遊白書」情報解禁その3 飛影

 さて、こんにちは。

 

 本日、実写版「幽遊白書」の情報解禁第三弾がありました。

 

 飛影は本郷奏多さんです。

 

www.cinematoday.jp

 

 さて、実際に本郷奏多さん演じる飛影の画像をご覧になった方は感じるかと思いますが、原作と大幅に違いますね。

 ずいぶん大人っぽい、「子供らしさ」を排した飛影像だと思います。

 

 考えてみれば、原作では物語の終盤、飛影は軀といい雰囲気になるのですよね。

 そこで、そこまで実写ドラマ版が制作されることを見越して、大人っぽい飛影にしたのではないでしょうか?

 

 主役四人組のうち、蔵馬と並んで妖怪組の飛影も、若い人間二人と差別化するために大人っぽくしたのかなあなんて推測しています。

 

 それから、青い瞳も印象的ですね。

 原作では赤い瞳だったように記憶していますが。

 もしかして氷女の子だということを強調したデザインなんでしょうか?

 双子の妹の雪菜ちゃんのデザインも気になりますね。