B級妖怪日記

実写ドラマ「幽遊白書」に関したあれこれ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

Netflix実写版「幽遊白書」の第二シーズン予想

こんにちは。 Netflixの実写版「幽遊白書」がとにかく面白かったので、調子に乗って、第二シーズンのストーリーや設定などの予想をしてみます。 しばしお付き合いを。 さて、「幽遊白書」第二シーズンの基本的な設定として、原作の、第一シーズンでは実写化…

Netflix実写版「幽遊白書」の第二シーズンへの希望

こんにちは。 とにかく、Netflix実写版「幽遊白書」が面白い一週間でした。 Netflix発表によれば、12/11~12/17の一週間の視聴データ(『幽遊白書』は12/14~配信)では、日本国内でも、非英語圏でも、いずれも総合視聴時間一位を獲得しているそうです。 www…

実写版「幽遊白書」第五話(最終話)感想

いや、面白かった!! 実写版「幽遊白書」全話完走しました!! とうとう戸愚呂弟戦でしたね。 今まで肝心の筋肉操作をチラ見せしかしていなかった戸愚呂弟ですが、最終回にして全開になりましたね。 綾野剛さんの演じられる戸愚呂弟は、サングラスで目元を…

実写版「幽遊白書」第四話感想

いよいよ首縊島での決戦パートに入って、盛り上がってきました幽遊白書実写版。 見たかった、これが見たかったよ!! というものが拝見できて大満足でした。 今回は、囚われた雪菜ちゃんと誘拐された螢子ちゃんを取り戻すべく、幽助、桑原君、蔵馬、飛影の四…

実写版「幽遊白書」第三話感想

こんにちは。 実写版「幽遊白書」第三話の感想をお送りします。 出ましたよ、幻海師範!! そして戸愚呂弟との因縁と……というお話。 今回の見どころは色々盛沢山ではあるんですが、あの幽助が、飛影に手もなくあしらわれるのがまず第一ですかね。 原作の、無…

実写版「幽遊白書」第二話感想

さきほどの第一話に続いて、第二話の感想をお送りします。 さて、今回は、剛鬼と蔵馬と飛影との、盗みだした宝を媒介にした物語ですね。 原作ではよく知られたエピソード群ですが、蔵馬と母親のエピソードが見事に膨らませられただけではなく、剛鬼の強さは…

遂に配信開始、実写版「幽遊白書」第一話感想

こんばんは!! とうとう、実写版「幽遊白書」が配信開始されましたね!! まずは第一話の感想からまとめて行こうと思います!! まず、画面がリッチというか、説得力がありますよね。 隅々まで作りこまれているのがよくわかる、何気ない画面のどこを見ても…

実写版「幽遊白書」キャラクター予告感想 浦飯幽助編

こんにちは。 実写版「幽遊白書」のキャラクター予告の感想、第二弾は主人公、浦飯幽助の予告を取り上げてみようと思います。 youtu.be 浦飯幽助役は、北村匠海さん。 学ランも似合ってるし、主人公タイプのお顔立ちだし、アクションも申し分ないしで、ぴっ…

実写版「幽遊白書」キャラクター予告感想

こんにちは。 実写版「幽遊白書」に「キャラクター予告」なる各キャラクターごとに焦点を当てた予告ムービーが存在しているというので、その感想を書き留めてみようと思います。 お付き合いいただけたら幸いです。 ◎戸愚呂弟編 youtu.be まず個人的に大好き…

実写版「幽遊白書」の予告編が公開されました!!

こんにちは。 実写版「幽遊白書」の最終版になるらしい? 予告ムービーが公開されました。 youtu.be これは、完全に幽助vs.戸愚呂弟に焦点を当てた形の予告ですね。 戸愚呂弟が人間を捨てて、妖怪に転生してまで究極の力を求めるようになった原因である、潰…

幽遊白書ティザー予告が公開されました!!

お久しぶりです!! Netflixの実写版「幽遊白書」のティザー予告が公開されています。 youtu.be これは予想を超えた面白さを感じますね。 蘇生処置を受ける「自分」の死体を淡々と見下ろす浦飯幽助こと、北村匠海さん。 戦闘シーンはテンポよく大迫力。 日本…