B級妖怪日記

実写ドラマ「幽遊白書」に関したあれこれ。

実写版「幽遊白書」情報解禁開始です

 お久しぶりです。

 実写版「幽遊白書」の情報解禁が開始されました。

 監督は月川翔監督。

 主演(浦飯幽助役)は北村匠海さんです。

www.cinematoday.jp

 

 やー、なんというか、とうとうですね。

 記事の画像を拝見して、北村匠海さんの演じる幽助が、かなりダークな感じになるということで……楽しみですね。

 原作以上に色々起こるのでしょうか?

 

 月川監督と、北村匠海さんは「君の膵臓を食べたい」など、これまで三作品でタッグを組んでおり、こちらで四作品目だとのこと。

 月川監督が「最も信頼する俳優」と北村さんを表現しておられますから、さぞ息が合ったところを見せて下さると思います。

 

 月川監督によれば、幽白は

例えば、妖怪と人間というファンタジックな設定で描かれていても、そこには「種族の異なる者たちが理解し合えるか」といった普遍的な問いかけが潜んでいたりもします。

 という普遍性のあるテーマがあり、また

この作品は企画の端緒から[世界の観客に届けること]を強く意識して取り組んできました。僕が初めて実写化の話を聞いたときと同じように「実現不可能だろう」と感じる方も多々いらっしゃるかもしれませんが、どんなに言葉を尽くしても作品そのもので証明するほかないと思っております。日本から世界へ、最上級のエンターテイメントをお届けできるよう、最後まで心血を注いで取り組みます。

 とのことなので、世界に多くの方々を満足させる出来を目指しているようなので、この辺も期待大ですね!!

 実際に見たら予想よりスゴイのではないでしょうか?

 

 また、主役四人組のうち、残り三キャストは、明日から発表とのことです。

 また新しい情報が出ましたら、ブログを更新します。